〒5370022 大阪市東成区中本2-11-5 森之宮シルクビル2階
2026.06.19
下唇は、上唇より乾きやすい?
リップを塗っても、
なぜか下唇ばかり乾く…
気のせいではないかも?
2025年の18~55歳を対象とした研究では、
下唇は上唇より
・角層水分量が低い
・TEWL(水分の逃げやすさ)が高い
今日は「唇の上下差」をやさしく見てみます✨
下唇では、
TEWL(水分の逃げやすさ)↑↑
➡➡➡ 角層水分量・弾力↓↓
という関係も確認されました。
つまり「水分が逃げやすい唇ほど、水分量と弾力が低い傾向」があったということ。
私のリップどこ行った
皆さんもリップ探したでしょ^^ ぷるぷる下唇を守ってくださーい
投稿3
開発者目線では、
上唇と下唇をひとまとめにせず、別々に評価する大切さが見えてきますね
ただし、「生活環境の違い」や、
「下唇へ多く塗ればよい」と検証した研究でもありませんので、ご注意を(^^;
まずは鏡で上下の唇を見比べてみるのも面白いですね☆彡
最後までお付き合いありがとうございました^^
^^
今回も商品の全成分を見るきっかけになれば幸いです☆彡
最後までお付き合いありがとうございました^^
今後も気になる情報をご紹介していきますので、お楽しみに。。。
新しい原料情報や美容に関する情報を紹介させていただきます。